☆Hilo☆

2020年03月22日 18:00

Aloha\m/

今日は佐賀でのレッスンの予定でしたが、佐賀の施設がコロナの影響で閉鎖となり、スタジオまで来てもらいました。

そしてレッスンのあとにトレーニングも頑張って受けてくれました!!

明日はきっと筋肉痛だけど(笑)キレイなボディラインの為、フラの為に頑張っていきましょーヽ(・∀・)ノ

さてさて今日は "Hilo(ヒロ)" のお話☆

前回のブログで "メリーモナークフェスティバル" についてお話ししたので、そのつかながりで "Hilo" についてお話ししますね♪

"Big Island(ビッグアイランド)" の愛称でお馴染み "ハワイ島" にありますね(*´-`)

ハワイ州の第2の都市です。
昔たくさんの移民が移り住んだこともあり、日系人の方が現在も多く暮らしています。

ブログでも度々出てきた "Hilo" ですが "果樹園の町" や "蘭の中心地" などと呼ばれることがあります。
実は数千種類の蘭の栽培で有名なんですよ♪

ヒロ湾の湾岸沿いにある街並みは、少しレトロ感があって、ワイキキとはまた違った雰囲気を楽しむことができます。

お店の看板もかわいいものが多く、柔らかいカラフルなパステルの色合いがとても素敵です(*´∀`)

以前のブログでもお話ししたけれども "キラウエア火山" の火山国立公園や、立派な日本庭園がある "リリウオカラニ公園" 、ハワイ州の中で一番新しく建てられたカメハメハ大王像がある "ワイロア川国立公園" など有名なスポットもたくさんあります。

私が好きな場所のひとつに "Rainbow Falls(レインボー フォールズ)" があります☆

その名の通り "虹の滝" なので、なかなかの高確率で滝にかかる虹が見られます♪
そんなに大きな滝ではないのですが、しぶきに太陽がキラキラと反射して虹がかかる景色はすっごくキレイです(*´∇`*)

その滝の裏手に、とてもとても大きなガジュマルの木があるですが、自分が小さな妖精にでもなったような気分になれますよ(笑)

"Hilo" のビーチで独特なのが "黒い砂浜" の "アイザック・ヘイル・ビーチパーク" です。

ハワイ語では "ポホイキ ビーチ" と呼ばれます。

記憶に新しい2018年の "キラウエア火山" の噴火により溶岩が押し寄せ、白い砂浜を真っ黒にしてしまいました。

そう、彼女 "Pele(ペレ)" の仕業ですねぇ(笑)(  ̄▽ ̄)

他にも数ヵ所このような、彼女が作った砂浜がありますね☆

もうひとつ有名なところは私たちの日本ととても深い関わりがある場所です♪

日本国外で "最古の神社" と言われている "ヒロ大神宮" です!!

伊勢神宮と同じ "天照大御神" が祀られていて、1898年に創建されました。

そこの御守りがそれはもうかわいくて(о´∀`о)

レフアやキラウエア火山など、ハワイらしいものばかり♪
まさに日本とハワイの融合ですね。

んー。。。色々と思い出しながら書いていたら行きたくなってきちゃいました(笑)σ( ̄∇ ̄;)

でも今はどこにも行けないですね(。´Д⊂)早くコロナが落ち着けばいいのに。。。

フラシーズンの夏にはステージに立てますように(´ 3`)

それでは今日はこのへんで☆

A hui hou\m/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)