☆佐賀納め☆

2019年12月22日 20:36

Aloha\m/

今日はすっごく寒かったですねぇ!!雨だし余計に寒々しかったです。。。

そして今日は佐賀クラスのレッスン納めでした☆福岡レッスンの3回分を月2回でレッスンしています。本当は福岡と同じように週イチでレッスンしたいのだけれども( ノД`)…

ですが、今日もベーシックのレッスンから入って、生徒さんたちを見ていると "姿勢がよくなったなぁ" とか "体幹がしっかりしてお腹がよく使えてるなぁ" と改めて思いました♪

最初は体幹もあまりよくわからず、お腹もうまく使えなかったけれども、気付けばきちんとできるようになっている。。。何だかとっても嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)

時間がかかっても諦めずに努力してきた生徒さんたちをめいっぱい褒めたいです☆
以前フラのレッスンの心得のような内容のブログにも書きましたが、月2回のレッスンでもしっかり私を見て、そして自分のものにしてくれたんだなぁと感じました。

そこで思い出したハワイのことわざ(*´-`)

【I ka nana no a'ike】
【学ぶにはよく見ることが大切】

【Ole ua, 'ole anuenue】
【雨がなければ虹はない】

ひとつめはもうまさしくそのままですね!そして私が生徒さんに1番望むことであるかもしれません(*´ー`*)

ふたつめは言わば "No Rain No Rainbow"、虹はとてもキレイで美しいけれども、雨が降らないとその虹はないということ。お友達のKONISHIKIさんの歌にもこのタイトルの曲があります☆

美しくキレイなフラを踊る為にも、地道な努力が必要ですね♪コツコツがんばろう(・∀・)人(・∀・)

福岡でのスタジオレッスンはまだまだ続きます。今年ももうすぐ終わってしまうけれども、残りのレッスンもしっかり楽しみながら生徒さんたちと素敵な時間を共有したいと思います(*´∀`)♪

それでは今日はこのへんで☆

A hui hou\m/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)