☆Aloha☆

2020年01月24日 17:55

Aloha\m/

昨日今日と少し寒さが和らいで暖かかったですね♪

でも明日からはまたしっかり雨みたい。。。

さてさて今日は "Aloha" のお話☆

ブログを始めた最初にもお話ししたのだけれども、まだ伝えきれていない "Aloha" のお話を今日はしようと思います(*´∀`)

色々な意味を持つ "Aloha" という言葉、みなさんはどのように解釈されていますか?

以前一文字ずつにも意味があることはお話ししましたね♪

今日は更に掘り下げてみましょう!!

今日は一文字ずつではなく、ワードごとに分けた時の意味をご説明します。

※ Alo → 御前に、~の前に

※ Ha → 神の贈り物、命、魂

直訳すると "神様の贈り物であるあなたの前にいます" となります。
なので "お互いが神様の前にいるように清らかに純粋でいましょう" という意味になります☆

そしてこの "Aloha" をもっと単語で刻んでみてみましょう!

※ Alo → 一緒にいる

※ Oha → 幸福、幸せ

※ Ha → 生命の息吹、命

※ A → 生命

"今、この命の息吹を感じて一緒にいる幸せ" ということですね♪

"Aloha" イコール "愛" とされることが多いのは、このように噛み砕いても共通しているのは深い尊敬の念と共に愛があるからなのでしょう(*´-`)

意外と知られていないことで言えば "Aloha" はハワイ州の法律になっているそうです。

ビックリでしょう!? "Alohaの精神" と法律にあるそうですが、いつでも相手の事を考えて思いやりのある正しい接し方をしましょう、ということなのだそうです☆

普段 "Aloha" は挨拶など色んな使われ方をしています。

※ Aloha Kakahiaka → おはよう

※ Aloha Awakea → こんにちは

※ Aloha Ahi Ahi → こんばんは

※ Aloha Mai → ようこそ、こんにちは

などなど♪

ただ一言の "Aloha" だけでも

おはよう
こんにちは
こんばんは
愛しているよ
またね
ようこそ
さよなら
元気でね

など使われ方は様々です。そのどれにでも言えることは "Alohaの精神 Aloha Spirit" がある、ということですね(*´ω`*)

今日はこのブログを書きながら、何だかほんわかしました♪
"Aloha Spirit" をまた深く考えたからかもしれませんね(о´∀`о)

みなさんにも温かい "Aloha" が届きますように☆

それでは今日はこのへんで☆

A hui hou\m/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)