☆ペレの椅子☆

2020年02月24日 14:56

Aloha\m/

先日生徒さんが鬼滅の刃のグッズをプレゼントしてくれましたー( ☆∀☆)

嬉しすぎて嬉しすぎてもうっ♪私のマネージャーも鬼滅の刃にハマっているので見せて自慢してきました(笑)

思いの外どっぷりハマってしまった(´ー`*)

さてさて余談はこのへんにして(笑)今日は "ペレの椅子" のお話☆

前回のブログにもまた彼女が出てきたので "ペレの椅子(Pele's Chair)" についてお話ししようと思います。

オアフ島の東側にある "マカプウ ポイント(岬)" にこの "ペレの椅子" があります。

ペレが次々とハワイの島々を創り上げたことは覚えていますか?

この椅子は溶岩で出来ていて、彼女がオアフ島を創った時に次はどのようにどこに島々を創ろうか、と思いを馳せながら腰かけた場所なのです。

およそ10メートルほどあるこの巨大な椅子ですが、近くで見ると、あまりに大きくて椅子には見えません( ; ゜Д゜)

しかし少し離れた所から見ると確かに大きな椅子のように見えます。

この椅子に腰かけて思案しながら、次にマウイ島からラナイ島と島を創り上げ、今はハワイ島のキラウエア火山に落ち着いています☆

広大な自然とパワフルな大地のエネルギー "Mana" が特に強いとされ、いわゆる "パワースポット" としてとても有名です(*´∇`*)

特に仕事運や金運に強いのだそうですよ♪

この椅子に触れることはもちろんのこと、普段身に付けているアクセサリーなどをそっと置くと、強力なパワー "Mana" を頂けるのだそうです。

しかし!!

ここで気を付けることが2つあります。。。

まず、触れるのは構いませんが小さな欠片や小石すらでも決して持ち帰ってはいけません。

これはキラウエア火山などでも同じですが、全ては "ペレの物" です。

なのでそれを勝手に持ち帰ることは彼女のものを奪うことと一緒(´д`|||)

彼女の怒りを買うばかりか、パワフルな "Mana" が逆に働くこともあるので気を付けましょう。

そしてもう1つの気を付けるべきことは。。。

恋愛関連のお願いを絶対にしないこと!!

今までの彼女に関するお話をよーく思い出して下さい(ー_ー;)

とっても嫉妬深かったでしょう?

なので "あの人と結ばれますように♪" なんてお願いをすると、彼女の嫉妬心が首をもたげてしまいますよ( ̄ロ ̄lll)

カップルでこの椅子を訪れるのも用心した方がいいほどなので、もしも行かれる際は、この2つの御法度には十分気を付けて下さいね!!

荒ぶったイメージの強い "ペレ" ですが、それだけエネルギッシュでパワフルな女性ということです。

そんな "Mana" をほんの少しでも分けてもらえたら私たちは無敵になるかもしれませんね(笑)

芯のある強い女性は美しい(*´-`)

それでは今日はこのへんで☆

A hui hou\m/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)