☆The Makaha Sons☆

2020年03月01日 17:45

Aloha\m/

今日から3月ですね♪
今月はどんな楽しい月になるかなぁ( ☆∀☆)

さてさて今日は "The Makaha Sons" のお話☆

前回のブログ "Ka Pua E" で詳しく彼らについて書けていなかったので、今日はこのアーティストについてお話しします(*´-`)

"The Makaha Sons"(ザ マカハ サンズ)

1976年に "The Makaha Sons Of Ni'ihau"(ザ マカハ サンズ オブ ニイハウ)を結成しました。

メンバーは

※ スキッピー・カマカヴィヴォオレ

※ イズリアル・カマカヴィヴォオレ
   (イズラエル・カマカヴィヴォオレ)

※ ムーン

※ サム・グレイ

※ メル・アミナ

(以上が初期メンバーです。)

※ ジェローム・ココ

※ ジョン・ココ

※ ルイス・カウアカヒ

です。

スキッピーとイズリアル(イズラエル)は兄弟で、イズは "IZ" としてソロでもとても有名ですよね(*´∇`*)

二人の叔父さんもミュージシャンで "モエ・ケアレ" なんです。
小さな時から音楽に囲まれる環境だったのでしょうね。

マカハサンズを始めた時はちょうど "ハワイアンルネッサンス" が盛んな時であったこともあり、ハワイの伝統文化の復興に力を入れたマカハサンズのウクレレやギターの音色、そしてハワイ語の歌詞などは、たくさんの人々に支持されました♪

ですが、突然の心臓発作によりスキッピーが亡くなり、弟のイズが兄の意思を受け継ぎ、積極的にハワイ文化の復興に尽力しました。

その後、新生マカハサンズ オブ ニイハウとして活動していましたが、イズがメンバーを抜けソロになったことをきっかけに "The Makaha Sons Of Ni'ihau" から "The Makaha Sons" となりました。

それからイズも "IZ" として、残ったメンバーも "The Makaha Sons" として素晴らしい音楽活動を続けていきました。

ですがまた2012年には ジョン・ココ が亡くなってしまい、"The Makaha Sons" 自体は活動を休止しています(´;ω;`)

そしてご存知の方も多いかと思いますが、イズも今では天国に行ってしまいました。。。

彼は300キロオーバーのとっても大きな体から、すごく繊細で優しい歌声を出す、素晴らしいミュージシャンでした☆

ハワイにはまだまだたくさんの素敵なミュージシャンがいます(*´ω`*)

とりわけこのマカハサンズはハワイアンルネッサンスのあおりもあり、今のハワイアンミュージックの基盤になったと言っても過言ではないかもしれませんねヽ(・∀・)ノ

マカハサンズは私のお気に入りのミュージシャンの一人です♪

もしご興味を持たれたら、YouTubeなどで探して聞いてみて下さい。

きっと優しく癒してくれるはずですよ(*´∀`)♪

それでは今日はこのへんで☆

A hui hou\m/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)