☆2019 Final☆

2019年12月30日 16:01

Aloha\m/

今年も残すところあと1日!!早かったぁ( ̄□ ̄;)
みなさんの2019年はどんな年でしたか?
私は今年も色んな事があったけれども、やっぱりとっても楽しい1年でした♪

さてさて今日は "2019 Final"☆今年最後のブログになります。

ハワイでの年越しに行かれたことがある方も少なくないかもしれませんね(*´ω`*)

ハワイではカウントダウンがあちらこちらで行われます。
ロコ(ローカル)でも賑わい、毎年恒例であるのが "ワイキキ" のカウントダウン花火です☆

5分前から1分ごとに約10分間打ち上げられます。
ワイキキビーチやアラモアナビーチなどどこからもよく見える花火ですが、とにかく人が多いので場所取りは大変かも(笑)

それにディナークルーズもたくさん出るので、ちょっと豪華に船からシャンパン片手にカウントダウン花火を見るのもいいですね( ☆∀☆)

今年のハワイの初日の出は朝7時9分だそうです。
ワイキキと言えばで有名な "ダイヤモンドヘッド" やパワースボットとして知られる "マカプウ岬" などから初日の出を見る、なんて言う1年の始まりも素敵ですね♪

ちなみにこの "ダイヤモンドヘッド"、ハワイ語ではフラの曲でも定番の "Kaimana Hila(カイマナ ヒラ)" と言います。
"Kaimana" が "ダイヤモンド" で "Hila" が "丘(Hill)" という意味です(*´∀`)

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、あの "出雲大社" がハワイにもあります。
ダイヤモンドヘッドで初日の出を見て出雲大社で初詣☆まさにハワイと日本の文化ミックスですね(´∇`)
ハワイ出雲大社の狛犬は "レイ" をちゃーんとかけてますよ(笑)

この時期のハワイも常夏とは言え1年で1番雨も多く気温が低い時期です。
それでも26~28度くらいはあるので寒いとは言えませんが(笑)
ただ夜になると昼間よりは気温が低くなるのでパーカーなどがあると安心です☆

今日はスタジオの大掃除も終えて、次に振り付けをする曲も決めました(*´-`)
何かとバタバタしてしまう年末だけれども、今年1年をゆっくり振り返りながら来年に向けてのビジョンを再確認しようと思います♪

今年も生徒さん始めファンの方々や、イベントやショーの関係者の方々など、みなさんにとってもとってもお世話になりました。
みなさんあっての私です☆どうもありがとうございました♪

今年の締め括りにまたことわざをひとつヽ(・∀・)ノ

【Ka la i ka mauli ola.】
【全ての命は太陽に生かされている】

【I ku ka makemakd e hele mai,hele no me ka malo' elo' e.】
【行きたければ自信を持って行きなさい】

今年も無事に終えられることに感謝し、来年も目標に向かってグングン突き進むぞぉ!!

Mahalo nui loa\m/ and Much ALOOOOOHA\m/

どうぞよいお年をお迎え下さい(・∀・)人(・∀・)

それでは今年はこのへんで☆

A hui hou\m/

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)